プロフィール

  • Author:舞鶴散歩人
  • まいづる さんぽびと

    舞鶴市の伝説や昔話が好き。
    舞鶴市の雑学も大好きです。

    不定期の更新です。
最近のトラックバック

白糸中学校 校舎見学会 2010年08月15日

来年(平成23年)春の完成予定で、現在グラウンドに白糸中学校の新校舎を建設中です。
新校舎が完成すれば現在の校舎は順次取り壊され、跡地にグラウンドが出来ます。

取り壊すまでに白糸中学校の卒業生に校舎を見て貰って懐かしんで貰おう♪
そういった目的で、2010年08月15日に白糸中学校校舎見学会がありました。

白糸中学校 現校舎
現在の白糸中学校

白糸中学校 教室
白糸中学校 教室

白糸中学校 体育館
白糸中学校 体育館

白糸中学校 新校舎完成イメージ
白糸中学校 新校舎完成イメージ


白糸中学校 校舎内の様子
http://maizuruwalker.web.fc2.com/zatsugaku/072/

白糸中学校 校歌
http://maizuruwalker.web.fc2.com/zatsugaku/056/jhs-shiraito.htm

コメント

いと : 懐かしい。。。

初めまして(一応)
白糸出身ではありませんが
学校の風景が懐かしく思わず書き込み(^^;
最近では黒板の代わりにホワイトボードらしいですが
やっぱり学校はチョークを使った黒板が好き(笑)

散歩人 : いらっしゃいませ。

初めまして♪(一応)
オヒサです。

やはり学校と言えば黒板にチョークですね。
黒板消しをポンポンと叩いて掃除するのも当番の仕事でした。
ほんと懐かしいですねぇ。

ps.
今年のお盆にも美味しく頂きましたよ♪(謎)

いと : お買い上げ有難うございます!

いつもいつもお世話になっております(謎)

黒板消しをポンポンすると制服が真っ白になっちゃってイヤだったなぁ~
高校の時は それを掃除する掃除機みたいなのがあったのですが
吸う力が弱く結局ポンポンと(笑)

そういやiSeeは目標の1000人達成しましたか?

咲 : ありがとうございます。

はじめまして。
白糸中学校卒業生です。
遠方に嫁いだため、取り壊されたことも新しい校舎になることも全く知らず、久しぶりに帰省して愕然としました。すごく悲しかったです。
見学会、知っていれば絶対行きました・・・
久しぶりに校歌が聞きたくなって検索して、こちらにたどり着きました。
もう、感動しました。
二度と見ることはできない風景がたくさん。
懐かしい校歌と共に流れ、泣いてしまいました。
本当にありがとうございます。
心から感謝します。
お気に入りに登録して、何度も見ています。
今はまだ新しい校舎をみることはできないけど・・
ショックが大きすぎました。
でもいつか見てみたいですね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

舞鶴市の光景
ブログ内検索
カレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日の日付 現在の時刻
