プロフィール

  • Author:舞鶴散歩人
  • まいづる さんぽびと

    舞鶴市の伝説や昔話が好き。
    舞鶴市の雑学も大好きです。

    不定期の更新です。
最近のトラックバック

天気も良いので東舞鶴の与保呂地区へ桜を見に行ってきました。

ちょうど満開で綺麗な桜が川沿いにたくさん並んでます。
歩いては立ち止まり、桜にカメラを向けてられる方も居らっしゃいました。


与保呂の桜

与保呂の桜

与保呂の桜

ここの桜は与保呂川に沿ってたくさん植えられた桜です。
国立医療センターの前へと続きます。


途中、こんなモノも見つけました。

赤れんがライトアート in 舞鶴の残骸?

舞鶴市役所の前の広場で毎年行われてる『赤れんがライトアート in 舞鶴』
その時に使われたドームやパンダやスノーマン。
とても保管してあるとは言えない無残な形で積み上げられてました。
雨ざらしの状態ですから捨ててあるんでしょうか?

コメント

不動産 立川 :

初めまして♪
立川で不動産業を営んでいるものです(VvV)

いつも楽しく拝見させていただいてます♪
あたしも桜みたいなぁ☆
今年は1度も
見てない気がする(>O<)

不景気ですが
お互い頑張りましょう♪

また覗かせていただきます☆

三代目 :

>ドームやパンダやスノーマン

私もランニング中にこれを見つけました。
その姿にはなにやら悲しく感じてしまったんですよね・・・

散歩人 : いらっしゃいませ。

立川様
つたないブログにようこそ。

舞鶴のソメイヨシノはそろそろ終盤。
代わって八重桜が開花準備中です。

舞鶴は桜の多い街なんですよ。
いつでもお気軽にお越しください。

散歩人 : >ドームやパンダやスノーマン

いらっしゃい。

この状態で雪にも埋もれてたんでしょうね。
どうみても不法投棄にしか見えませんでした。

確かに哀しい光景です。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

舞鶴市の光景
ブログ内検索
カレンダー
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日の日付 現在の時刻
